[Shanti Path]レッスンに来るだけでも良くなります

おはようございます。
「元気がでる今日(1月22日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■レッスンに来るだけでも良くなります

レッスンで、いつも完璧を目指すと必ず苦しい日がきます。
その日の体調と気分を観察して、今日はどうしたらいいかを判断しましょう。

晴れだったらガンガンいく。
暴風雨だったらそれなりに、なんとか暴風雨を鎮める程度でいいかなと受け入れる。
実はそういう時のほうが、体がぐんと変わってくれたりするのです。

事実と感情を切り離した時の落ち着きを大事にしていると、今の状態を受け入れ、取り組むべき課題を自然に見つけることができます。

「こんな頑張れない自分なんて嫌」と思う気持ちがなくなるし、「できないんだったら休んじゃおうかな」と思う気持ちも減ってきます。

やれば、やる前より必ずよくなります。レッスン来るだけでも良くなります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ