[Shanti Path]意識を常に持ち脳に指令を出します

おはようございます。
「元気がでる今日(1月9日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■意識を常に持ち脳に指令を出します

全ての人の脳みそが同じです。ニュートンもエジソンも同じです。

でも意識が、世の中の人に役に立ちたいと思ったんです。

そして空を見て、りんごが落ちた。
ニュートンがそこで世の中の役に立つことを発見し、エジソンが考えた――。

同じ脳だけど、意識が違うために偉人になって、後世の役に立つことを発見しているわけです。

脳のいいなりにならず、脳を自分の奴隷にする。

小さい神様という最高レベルの高い意識が脳に指令を出すと、すぐに病気も治ります。

強い気持ちで自分のなりたい像から目を離さずに、常に意識が先行して、脳に指令を出すことが大事です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ