[Shanti Path]自分に不満を持つことで成長します

おはようございます。
「元気がでる今日(1月6日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分に不満を持つことで成長します

「今日もこのくらいでいいや」「できたできた」と思っていると、その先への探究や自分に対する叱咤がないので、なんとなくこれでいいんじゃないかというぬるま湯の人生を行きます。

逆に今日の自分がその目標に対してまだできないことを「なぜできないんだ」「どうしたらできるようになるんだ」という不満というか自分に対する問いかけが常にある人は、確実に目標をすごい速いスピードで達成していきます。

そういう気持ちが顕在意識の中に常にあると、潜在意識のアンテナがとても遠くまで広がって情報を連れてきて、ある時できるようにヒントを教えてくれるように脳が働きます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ