[Shanti Path]心の風通しをよくするためには

おはようございます。
「元気がでる今日(12月23日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■心の風通しをよくするためには

心の風通しをよくするには、心の中に湧いてくる感情に一つずつ気づいて、絶対にジャッジしないで、何があるのかだけを見ていく。

そうして本当に感情の事実だけを見られるようになると、風通しの悪い状態はありえないんです。

それは、感情じゃなく事実に対して、自分がどう動くべきなのかだけを考えることができるからですね。

そのときに、「すぐに、じかに、自分から」を活用すれば、動きが見えたときにはもう風は通っていくので。

自分から対策を見つけて動いて、風を通していく。

生きていくことはそれ自体ストレスですから、いかに上手にストレスと感じない回路を作れるかですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ