[Shanti Path]状況を100%楽しめるか

おはようございます。
「元気がでる今日(12月21日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■状況を100%楽しめるか

外が晴ればっかりだったら何も作物ができません。

雨の日があり曇りの日があり、時には台風が来て、それから穏やかな爽やかな風の日があって、いろいろなお天気の状況があるから自然なものが自然に生きていくことができる。

私達人間もほんとに自然の一部ですから、全部自然にできているわけですね。

いつも晴れでいつも快晴じゃないと嫌だと思うと、やはり雨の日がすごく憂鬱になるし、台風の日はこんな台風でどうなっちゃうんだろうって余分な感情が起きてきます。

そうじゃなくて自然の一部だからいろんな日があると。

いろんな日に自分が一〇〇%楽しめるかということがポイントですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ