[Shanti Path]ヨーガの素晴らしさ

おはようございます。
「元気がでる今日(12月17日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ヨーガの素晴らしさ

ヨーガが素晴らしいのは、精神論だけじゃない、でも肉体論だけじゃない。

その切り離せない薄い紙の表と裏の両面からアプローチをして、こんがらがったものを自力で解いていきつつパワーを送りつつ復活させ、そして元より元気にしてくれる。

私も三十数年毎日やり続けていますけれど、本当に毎日面白いと思うし、毎日「あっ、これは知らなかった」と思うような気づきがあって、死ぬまで多分そういうことが続くんだろうと思います。

それは人間の体というものは神様の愛によって作られたもので、その体を使って魂を磨くしか、魂は進歩させることができない。

そういうことの仕組みの中にすべてが本当に巧みに構成されているからだろうと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ