[Shanti Path]痛みや苦しみも神様の応援です

おはようございます。
「元気がでる今日(12月15日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■痛みや苦しみも神様の応援です

痛みや苦しみが応援だとわかるかどうかが、その人の運命が変わっていくかどうかの分かれ道です。

神様が下さる応援は、ご褒美という形ばかりではないので、結局は自分が一番乗り越えなきゃならないものを乗り越えるための応援です。

乗り越えるために必要なことは、応援としてそこに置いて下さる。

それを自分はすごい応援を貰ったのだな、ラッキーだなと思って越えられるか、こんな苦しいことは無理だと放置するか、逃げ出すか。

そこで運命が上昇のラインに乗るのか、下降線を辿っていくのか、低迷のまま堕ちていくのかと、そこで何を選ぶかが常に自分自身の選択にかかっているということですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ