[Shanti Path]自分が納得して負荷をかけ続ける

おはようございます。
「元気がでる今日(12月10日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分が納得して負荷をかけ続ける

テレビ局の取材で77歳、72歳、68歳という年齢の方とお会いして、巷のそういう年齢の方があまりにも体の老化が進んでいて手と足の握手もできないというのを目の当たりにしました。

シャンティパットのシニアも入会された時は同じような状況だったと思います。

けれど全員が当たり前のように負荷をかけなさいと言われてやり続けている間に、知らず知らずのうちに今では20代と同じことを普通にやっている80代ですから。

自分に挑戦し続ける気持ちで、ストレスじゃなくてこれは負荷なんだと自分が納得してかけ続けた結果、20代30代と同じことが同じように一息10秒吐きながらできる。

なんて素敵、と思いました。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ