[Shanti Path]やりたいかどうかで決めるのは我欲

おはようございます。
「元気がでる今日(11月22日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■やりたいかどうかで決めるのは我欲

私の別名は「意志強子」っていうんです。
なぜかというと人のためですね。

でも自分の頭の中には「人のため」はもうありません。

今やるべきことを最高のクオリティで提供するということだけに集中して、次の瞬間はまた次の瞬間のクオリティでサポートを提供する。

やりたいからやる、やりたくないからやらないというレベルは早く卒業した方がいいです。

結局、その判断そのものが我欲ですから。我欲を捨てるためにヨーガをやっているとしたら、やりたいとかやりたくないを早く止めたほうがいい。

そうすれば、失敗したらどうしようとか、やりたくないのにやらされてるとか、そういう考えが出てきます。

「やることになっているんだな」と受け止めて、「精一杯やります」って言ったら、その後の結果についてはほとんど考えが及ばないんですよ。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ