[Shanti Path]失敗は財産です

おはようございます。
「元気がでる今日(11月21日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■失敗は財産です

現代には失敗したくない人が特に二十代、三十代に多いです。

プライドが高く、失敗したら立ち直れないと思っているらしいですが、失敗は財産です。

失敗しなかったら実感をもって理解するということがほとんど出来ません。

失敗したから次に失敗しないためのアイデアと対策と努力が情熱と共に浮かび上がってくるのであって、たくさん失敗した人のほうが人生の中身が濃いと思います。

私の人生も失敗の連続ですが、それが自分を強い力で向上させてくれる起爆剤になっていると感じます。

失敗こそが人間性と実力を豊かに大きくしてくれるという基本の考え方であれば、何があっても人生はただやるだけ。

そこに限界を超えていく力が生まれるのだと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ