[Shanti Path]覚悟を持った時、勇気という言葉は消える

おはようございます。
「元気がでる今日(10月31日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■覚悟を持った時、勇気という言葉は消える

勇気と覚悟という言葉は繋がりが深いと思います。

勇気というのは覚悟を持った時に「勇気」という名前も形も消えて、自ずと出るものだと思います。

覚悟さえ持てれば、勇気はもう関係なくなるんですね。覚悟をすれば勇気は自動的にセットになっていて、勇気という言葉は消えるんです。

そうやって行動に結びついてもし実感できれば、日々の判断とか何かの選択を迫られた時とか、またはちょっとしたコミュニケーションの行き違いとか、いろいろな時に役に立つと思いますし、すぐにじかに自分からを常に行動させてくれる力を生むのだなと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ