[Shanti Path]カルマヨーガを行うのは自分のため

おはようございます。
「元気がでる今日(10月11日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■カルマヨーガを行うのは自分のため

カルマヨーガの考え方というのは物質世界にはない考え方ですね。

カルマヨーガは、ボランティアとは違って、自分のための用事じゃなく、誰かのためのことを自分でお金を払ってやらせて頂きたいのですという考え方です。

非常にレベルの高いことだと思います。

カルマヨーガをやらせて頂くことによって、恩恵を受けるのは自分自身ということが本当に腑に落ちて、内臓の隅々まで染み渡らないと、やってあげているという思いが腐ってきて、褒めてもらえない、ありがとうも言ってもらえない不満がどんどん溜まってくるんです。

だからこそ、カルマヨガを理解するには、自分の力だけでは限りがあるなぁと。

神様の応援がないと自分というものを磨けないんだという思いを強く持って、自分を磨いていくことが大切です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ