[Shanti Path]ニュートラルでいること

おはようございます。
「元気がでる今日(10月4日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ニュートラルでいること

人に対しての印象は「この間はああだったから」「前はこうだったから」というのがまず自分の頭に浮かぶ。

そうするとニュートラルじゃないですね。

その人に対して真白な気持ちで見ていないので、どうしても過去からの経験から得たその人対する価値観とか思い込みとか判断が1枚目に前にくっついて見ているので、相手がガラッと進化しているかもしれないのに、こちら側がフィルターを目に貼って見ているためにそれが見つけられないことがよくあります。

今日はどんな感じかなっていうそのプラスもマイナスもないニュートラルの状態で人にあったり出来事に向かうことができると、そこでまたいろんな発見が良い方向へたくさん気づくことができます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ