[Shanti Path]巷に氾濫する健康情報に振り回されない

おはようございます。
「元気がでる今日(9月30日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■巷に氾濫する健康情報に振り回されない

ヨーガは、自分には何が必要で、何をしたら最高に輝いてパワフルに元気になれるかを誰からも教わらない。

自分の呼吸と自分の集中力を使い、自分の中から答えが出てくるんです。

単なる健康法じゃなくて、その人の生き方、価値観、考え方、食べる物から寝る時間から寝る時の頭の向きから全てです。

誰にも教わる必要がないんです。
体がなんとなくこっちにこうしたいと言っていることがわかるようになる。
なんとなくこれを今まで嫌いだったけど食べたいとか、なんとなくあの人に電話してみようかなとか。

ああすべきと自分だけにわかる自分の在り方がキャッチできるようになるのがヨーガです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ