[Shanti Path]宇宙の通り道になる実感

おはようございます。
「元気がでる今日(9月25日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■宇宙の通り道になる実感

内的人生が何かわからなくても、タットワ・シュッディをやることで勝手にその方向へ整っていくのが、そのすごさです。
自分の肉体を構成する5つの元素<空・風・火・水・土>のバランスをとるだけでなく、内的な方向へ割合を変えていく作業なのです。 エゴから解放される魂の解放感がこんなに軽やかですがすがしいってことが少しずつ分かってくると思います。
宇宙の循環のなかにただ存在しているという感覚。だからその中で与えられた役割をきちっと果たしていくだけでいいんです。でもそれが実はものすごく難しい。 我があるとそれが循環を止めるので、宇宙の通り道になることも、解放もない。悩みだらけ、苦労だらけの気分になるんです。
宇宙の通り道になるってことがどれほどすごいことかという実感が、少しでも出てくるといいなと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ