[Shanti Path]なぜその決まりを守らないといけないの?

おはようございます。
「元気がでる今日(9月24日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■なぜその決まりを守らないといけないの?

何のためにその決まりができたのか、守ることが大事なのか。果たして守るべきものなのか。
決まりだからただ守るのではなくて、守るべき理由をはっきり意識することで、自分の行動が美しくスムーズになります。
なぜ守るのかを自分の中で考えて整理整頓して納得した人は、その動作をするときに必ず裏付けが自分の中にありますから、忘れることがないですね。 これは一つの例ですけど、日常の中の事柄に対して、奥にある意味や想いとかを常に考え続けることは大事です。
それがないと、生き様が美しく、立っているだけでも醸し出される美しさというものは、なかなか出てこないですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ