[Shanti Path]バランスのとれた食生活は大事です

おはようございます。
「元気がでる今日(9月15日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■バランスのとれた食生活は大事です

体は今必要な食べ物を教えてくれます。

よく自分の体と話し合うと、体が「今必要です」ってちゃんと信号を出してくれるので、体の言うとおりに食べればいい。

それを我慢してまで「主義」で糖質オフしたり、ベジタリアンになったり、極端に偏ったことは全部駄目です。

世の中にはいろんな情報が溢れていますから、信じてはいけないんです。

自分の体の芯から聞こえてくる声を聞いて自分がそれを信じて判断して、いつも元気で誰が見てもパワフルで溌剌としているかどうか。

そういう命の輝きのためにはバランスのとれた食生活は大事です。

いいガソリンの入っていない車は、ヨーガでいくらエンジンをふかしても走りません。

偏った食生活とはそういうことです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ