[Shanti Path]苦手だけどやるべきことを大切にする

おはようございます。
「元気がでる今日(8月20日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■苦手だけどやるべきことを大切にする

好きなことだけしてればいいという風潮があったり、好きな人だけのグループでいいというネットの書き込みをよく見ます。

けれど、そういうふうに生きた時に最終的に困るのは自分です。

得意なポーズだけやって苦手なポーズは一切やらないのと同じで、体はどんどん歪んで奇形になっていくんです。

個人の考え方があると思いますけれど、体に置き換えて考えるとはっきりわかるので、自分の苦手なこと・やりたくないこと、けれどやるべきことというものがある。

これは本当に苦手だけど、やるべきことなのではないかというのを神様に聞いて、自分が納得をしてやるかやらないかを意識的に決めていくことが、バランスを上手に取れていくために必要だと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ