[Shanti Path]神様にご褒美をもらえる自分になる

おはようございます。
「元気がでる今日(8月15日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■神様にご褒美をもらえる自分になる

出会いをつかむか否かというのは、すべては神様の都合というお計らいでご用意してくださっているということが、実感としてあるかないかだと思います。
神様のお計らいによって私達は生かされていて、その中にちょっとの出来事みたいにご用意されている出会いを、自分が掴んだら、それが良い方向につながっていたりするものだと思うんです。 我で動けば動くほど空回りはひどくなります。

心や体調に関しても同じで、自分の我で自分が苦しんでいることに気づけばさらさら流れていきます。
与えられた状況に我欲と執着をすてて精一杯取り組めば、ストレスなく日常が進んでいきます。
それを積み重ねていくと神様からご褒美をもらえる自分になれます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ