[Shanti Path]人間にしかできない事を大事に育てる

おはようございます。
「元気がでる今日(8月14日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■人間にしかできない事を大事に育てる

コンピューターや人工知能の技術が進み、人間の立場と地位が危ぶまれるとても怖い時代に入りました。
人間と人工知能は何が違うのかをよく考えなければいけません。
人間にしかできない事を大事に自分の中で育てていき、それを行動に移していくということを、一つずつ例題を上げて自分で考えるといいと思いました。 これを考えていくと自分の時間の使い方、意識の持ち方、本の読み方、そういう一つひとつが、このやり方で本当にいいんだろうかという疑問が持てるようになります。 その疑問の答えを見つけようと考えて行動することが、自分に確実に進歩をもたらしてくれるし、人としての豊かさも育っていくと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ