[Shanti Path]神様からの苦しい形の応援から逃げない

おはようございます。
「元気がでる今日(8月12日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■神様からの苦しい形の応援から逃げない

神様が下さる応援は、自分が乗り越えるべきことを乗り越えるための応援です。
それはご褒美という形ばかりではなく、苦しい形の応援もあります。
その応援を「自分はすごい応援をもらってラッキーだな」と思って越えられるか、「こんな苦しいことは無理だ」と思って放置して逃げ出すか。 そこが運命の上昇ラインに乗るのか下降の一途を辿るのかの分かれ道です。

苦しい応援を乗り越えるためには日常から意識的に生きることを練習しなければなりません。
時間を守ることやカルマヨーガに真摯に取り組む姿勢など、全部の小さなことが最終的に自分の大きな運命の流れを変えていくということに実感を持てるようになるとよいですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ