[Shanti Path]やると決める目標によって行く道が決まる

おはようございます。
「元気がでる今日(7月20日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■やると決める目標によって行く道が決まる

出来るか出来ないかという事を考えるより前に、やるかやらないかなので。

やると決める目標がどこにあるかという事で自分の歩いて行く道が決まってしまいますね。

目標設定が低くければゆっくりとそのくらいの場所へ死ぬまでに到達すればいいわけで。

でもやると決める目標設定が高ければ高いほど真剣になるし時間もかかるし、集中力も自分の限界を超えないと到達出来ないという事が明らかなので。

それによって自分にかかる負荷と言うものが大きくなりますね。

でも自分でやると決めた以上やるんですから、その負荷が大きければ大きいほど毎日の達成感というのも大きく味わえます。

その時に焦らない諦めないという二つの事がとても大事になってきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ