[Shanti Path]小さな改良の積み重ねで豊かな人生へ

おはようございます。
「元気がでる今日(7月19日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■小さな改良の積み重ねで豊かな人生へ

見せたいとか、完成させたいとか、そういう欲が上達を邪魔します。

結果に執着するのではなくて、今やるべきことを昨日より少しでもいいから向上させておきたい、昨日よりちょっとでいいから進歩したいと、何か改良の余地があるのではないかという見方で自分の今やっていることを見て、改良点を必ず見つけて、それを改良していく。

小さいことですけど、その積み重ねが実は積み上がって出てきたものがものすごくクオリティが上がっているということなんだと。

人生そのものですね。

そこで焦らず怠けず、ただ積み上げるためだけにひたすら小さな努力を重ねていくことが、最終的には素晴らしく豊かな人生へと自分を連れて行ってくれます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ