[Shanti Path]我欲のない生き方を目指しましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(6月25日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■我欲のない生き方を目指しましょう

言っていることが理解できるか、素直か。
この二つのうちのどちらかがないと、「育てる」ことは無理ですね。
神様から見てもきっとそうなんじゃないかなと思います。
人生の出来事は自分の努力と実力で回っているように錯覚するだけで、実は全部神さまが要所要所にいろんなものをご用意くださるので。大いなるものの意志と呼んでもいいですけれど、人智の及ばない存在、意識、力によって動かされていて、その手の中にあるということを理解できるかどうか。 その大いなるものの意志のままに自分が動かされているという、我欲のない生き方を目指したいと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ