[Masami Blog]何かあったら絶対に自分で治せるという自信

おはようございます。
まさみブログ「本気の扉」(6月17日)をお届けします。

◆何かあったら絶対に自分で治せるという自信

最近私のクラスでだけやっているチューニングは、私自身が魔法かなと思うくらいに体が劇的に変化を遂げているので、みなさんも同じように劇的に向上していくと思います。

非常にパワフルなので、好転反応も出ます。

今やってるのは特に下半身、骨盤とか股関節とか仙腸関節、膝の関節、足首、指に至るまでを動かしているので、一時的に痛みが出たり動かない状態になったりすると思うんですね。

びっくりしないで下さい。それが終わると確実に骨格自体が変わってます。

なぜなら筋肉の働き方を、根本から変えるチューニングだからです。

形は変わってないんですけど、これらをやることによって筋肉の動く角度と方向が変わるから、それによって骨格が一瞬でググッて動かされるんですね。

正しい位置に馴染むまでは、いろんな痛みがあるかもしれませんけど心配しないで。この場合の痛みは数日で、そんなに長くは続きません。

同時にそうやって骨格が動くということは、内臓的にも不調が出る可能性もあります。それも全て好転反応ですから。

そういう時に「薬を飲むな」という言葉を、最近言い忘れてました、当たり前すぎて。

皆さんも当たり前になってると思いますけど、だんだん年齢がいってくると余分な心配が増えるらしく、医者に行ったり検査したがったり薬を飲んだりする人がいるらしいのです。

それは自分で自分の達成感と成果を、ドブに捨てるっていうことです。

せっかく自分の努力でギュンと体が変わるように新しいメソッドを提供しているのに、いざ変わろうと動いた時に、人の手に体を預けてしまうのであれば、本当に全部ドブの中に捨てたっていうことになりますね。

このチューニングはびっくりするくらいに、本当に体が変わります。

一回ごとに成果を感じてる人もいますから、自分の体がどんなふうに変わったか、よーく注意してみてください。

一番はとにかく軸が強く、細くなります。

ろっ骨を含めて肩甲骨の動きをとても良くするので、肺自体の動きも良くなりますし、全身のチューニングですね。

それによって本当にパワフルに、自分の中を満たしていくエネルギーの量が増えるなぁというのを感じてる人もいます。

みんな同じことが起きてるはずなので、自分の中で楽しみながら味わって下さい。

チューニングをした後に行うアーサナの刺激の入り方の違いというのも、ご自身で実感を持ってほしいんですね。全然違いますから。

今まで感じたことのない場所に「こんなとこに筋肉あったんだ」みたいなことまでわかるはずです。

グッと集中して、自分の体の中を探検していく気持ちが大事です。

そういう時の達成感が、自分の中の喜びであり自信を作っていく。

自分の体を自分が調教しているという、その楽しさも増えていくと思いますし、私はあまり考えたことないですけど、年齢を重ねた後の体の衰えの心配が頭をよぎるということがなくなりますね。

なぜなら、何かあったら絶対に自分で治せるということが、自分の中で積み上がっていくからです。

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ
2022年5月1日(日)朝のレッスンで