[Shanti Path]宿題に気づき、内的人生をスタートする

おはようございます。
「元気がでる今日(6月15日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■宿題に気づき、内的人生をスタートする

一切の悩みから解放されて、ワクワクするだけの人生を、内的な人生と呼びます。

それは神様と一対一の繋がりの中で生きているということなんですけれど、神様は、天上界で、私達が生まれる時の宿題を覚えています。

私達は天上界での宿題を今世で完全に克服し、レベルの上がった魂になって天上界に帰ると、自分の神様に約束してきたんですね。

それを忘れたままだと、病気や事故、最愛の人の死といったいろんな形での衝撃を神様がくれます。

そのことに真剣に向き合って、自分の宿題を忘れていたと気づくと、全く人生が変わります。

ただひたすら、神様に褒めて頂けるような精進を摘んでいく内的人生にシフトをかけると、一切の悩みから解放されます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ