[Shanti Path]高等なのは意識、脳は常に100%下等

おはようございます。
「元気がでる今日(5月26日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■高等なのは意識、脳は常に100%下等

表現の間違いに気づいたことがあって、今までは高等な脳と下等な脳があるっていう言い方をしていました。

下等な脳は肉体レベルの本能とか我欲による脳で、高等な脳は神様と繋がっている脳とお話していましたけれど、脳は全部下等ですね。

高等なのは意識であって、脳は100%下等です。
下等でネガティブな脳に乗っ取られれば、心も体も下等な動きをするわけです。

意識は神様と繋がっています。

意識が研ぎ澄まされた時は小さい神様の声がよく聞こえるし、宇宙の振動もよくわかるし、もう一人の自分の働きをちゃんと作ってくれます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ