[Shanti Path]欲しいか欲しくないか、まず物から練習

おはようございます。
「元気がでる今日(5月24日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■欲しいか欲しくないか、まず物から練習

自分が欲しい物なのか欲しくない物なのか、必要なのか必要じゃないのかということを、きちっと常に意識をはっきりさせたいと思っています。

その練習は、人生をものすごくシンプルで明るく分かりやすいものにしていく作業につながります。

まず物から練習していくと、自分が不愉快と思っている感情が、今まで以上に大きく重く感じるようになります。

そうすると捨てるのがもっと上手になります。

いつも気持ちの良い時間とエネルギーが流れていくと、生きるということがワクワクするものになりますね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ