[Shanti Path]ないものねだりは「感謝」でなくなります

おはようございます。
「元気がでる今日(5月22日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ないものねだりは「感謝」でなくなります

ないものねだりをしている人生は、永遠に幸せになれません。

根本的な感謝の気持ちが自分の中にきちんとあるときは、ないものねだりの発想は全部消えます。

自分の中に感謝が湧いていることは、生きていくうえで素晴らしく気持ちのいいことです。

淡々と毎日やるべきことを一生懸命やれる気持ちになります。

ないものねだりに陥りやすい時というのは、エネルギーのブロックが多い時です。

心が穏やかな時は、感謝の気持ちがとっても大きい。

何に対しても手を合わせたくなるような、そういうエネルギーが自分の中にたくさんありますね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ