[Shanti Path]足りないと思う心

おはようございます。
「元気がでる今日(5月20日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■足りないと思う心

今地球が非常に病んでいます。戦争があったり、子供が親を殺したり。

だからその病気を早く治すためには、一人一人が自分が本当に健康で元気で幸せだな、今生きているだけで本当にありがたいな、足りないものは何もないと思うことが必要です。

心が変わらない限り、足りないものは何もないですっていうときは永遠に来ないんです。

足りないと思う心に向けて自分の愛情を注いでいったら、足りなくないということが分かるんです。

物もエネルギーでできているわけですから、嫌い嫌いって言ったら壊れます。

足りないと思う心をどういうふうに自分で解決するかが、大事だと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ