[Shanti Path]覚醒した意識で準備運動に取り組む

おはようございます。
「元気がでる今日(5月18日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■覚醒した意識で準備運動に取り組む

私が求める準備運動はみんな回数が多いですよね。

それは回数が多ければ多いほど、もう一人の自分が心や筋肉の動きを観察するチャンスが多いからです。

一回ごとに変化していく重さの玉の安定感や、筋肉の変化を動きのままにキャッチすることができたら、日常生活で自分の心の動きを知り続けることがとても簡単になります。

日常生活での心の変化は、肉体的にはそんなに負荷はかかりませんが、準備運動の時には筋肉に負荷をかけつつ心や筋肉の動きを見るなど、やることがたくさんあるのですごくいい精神的なトレーニングになります。

是非活用してください。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ