[Shanti Path]どんな状況でも自分の中心線を持つ

おはようございます。
「元気がでる今日(5月16日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■どんな状況でも自分の中心線を持つ

「本当に大事なものは何か」ということにきちっと実感を持ち、自分の中の太い柱として持っていることはとても重要です。

これが無ければ、毎日元気で朗らかにやるべきこと、責任を取るべきことにまっすぐ向かい続けていくことはできないんです。

この柱をまだ確立できていない人は、環境の様々な変化に負けやすいということを認識して、どんな状況、体調、心境にあっても折れない柱づくりを一生懸命するべきだと思います。

柱が折れないための努力を、小さなことからひとつひとつ丁寧にやり続けていくと、自分に確固たる自信がついてきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ