[Shanti Path]ヨーガをやることは生き方を学ぶこと

おはようございます。
「元気がでる今日(5月15日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ヨーガをやることは生き方を学ぶこと

ヨーガをやる意味は、サッチャナンダさんの教えや、私自身が体験し見つけた価値観の入れ替え方法などを通してより良い生き方を学んでいき、その生き方に合わせた日常生活を送れるようになることだと私は思っています。

この考えがはっきりとした柱として心の中心にあれば、様々な学びに対する納得の仕方が変わってくると思うんです。

この柱がブレると忙しいから少し休もうかな、回数を減らそうかなといったブレた考えが出てきますが一番大事なことがいつもあれば、ブレは少なくなっていきます。

ひとつひとつの作業に目新しいことはありませんが、毎日の心と身体の変化をキャッチして気づきを深めていきましょう。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ