[Shanti Path]できない自分への不満が成長の糧になる

おはようございます。
「元気がでる今日(5月11日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■できない自分への不満が成長の糧になる

日常生活において、料理やヨーガ、仕事などの小さな目標に対して、今日の自分がまだできないと思うことを「なぜできない」「どうしたらできるようになるのか」と、不満というか、自分に対する問いかけが常にある人は、確実にその目標をものすごく速いスピードで達成していきます。

一つクリアできればまた次の目標を決めて、知らない間に能力もキャパシティも大きくなって進化していきます。

目標に対して「なぜできない」と思っている気持ちが顕在意識であると、潜在意識のアンテナがとても速くまで広がって情報を連れてきて、ある時ふっとできるようになるヒントを教えてくれるように脳が働きます。

そうすると、面白いように決めたことがクリアできる日が来ます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ