[Shanti Path]脳を使い切ることに挑戦し続ける

おはようございます。
「元気がでる今日(5月1日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■脳を使い切ることに挑戦し続ける

ボケないで最後まではっきりとした意識で、体も本当にすべての細胞を使い切った完璧な老衰状態で天上界に行くということが理想ですね。

そのためにはやはり脳も本当に使い切って、脳の細胞のすべてを使い切ったと、そういうことはありえませんけどね。

九九%は寝ている脳なんですから。

誰もが一%しか使ってなくて、エジソンだって一〇%も使えなかったんですから。

凡人が脳を使い切るなんてことは絶対にできないに決まっていますけど、挑戦し続ける。

どこまでも使い続けるという意識で、やっぱり毎日本当にちょっと無理そうだな、大変そうだなと思うことにずっと挑戦し続けるという気持ちが、すごく大事なことだと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ