[Shanti Path]自分の出した言葉が自分の体に影響を与える

おはようございます。
「元気がでる今日(4月7日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分の出した言葉が自分の体に影響を与える

マントラを唱える経験を重ねていくと、本当にマントラの持つ言霊の強さは大きいんだなぁ、ということに実感が出てくると思います。

特に日本語は言霊が強い言語だと言われていますね。

その言霊が与える影響によって、相手にエネルギーを与えたり、エネルギーの暴力をふるったりすることを理解されていると思うんですけど。

それよりも前に言霊は、一番強くその言葉を発している自分自身の六十兆の細胞すべてにエネルギーの影響を与えているということをきちっと知るべきです。

だから、自分の出した言葉を自分の耳がよく聞いていないといけないです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ