[Shanti Path]「慣れる」ということ

おはようございます。
「元気がでる今日(4月3日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「慣れる」ということ

例えばスーリャナマスカーラひとつをとっても、慣れちゃっているからポーズが美しくないし、意味も考えていないので何となく似た形ですけれど、一つひとつを写真に撮ってみたら、だらしのない別の形になっていることに自分で気がついていないといけないですね。 慣れるということはそういうことなんです。

スーリャナマスカーラは形があるのでわかりやすいですけれど、形のない物でも自分が慣れてきた時にとてもだらしのないことが起きている。 慣れるということがぼやけてどんどんだらしのない自分の日々を作っていきます。

慣れているんじゃないかといことに常に恐怖心がなければいけません。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ