[Shanti Path]負荷をかけられる環境を自分で選びましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(3月30日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■負荷をかけられる環境を自分で選びましょう

本当に美しく生きている人は、必ず自分との闘いを真剣にやっています。

痩せる太るというレベルとおいても、自分が痩せて綺麗な筋肉で美しい佇まいでいたいってすごく思った時、自分との闘いをやれる人はじわじわと日常の中で本当にちょっとずつゆっくりのスピードでも確実に身についていきます。

けれど、「別にそんなに頑張って痩せなくても良いなぁ」という人に囲まれていると、筋トレしようかなという気持ちは永遠に起きてこないですね。

だから、自分の周りの環境をなりたい自分に合わせて集めていく、選んでいくことがものすごく大事です。

自分の眠っている良い部分をどんどん起こしてもらえる環境を自分で選んでいくと、なりたい自分になっていく道が早くなります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ