[Shanti Path]自分の傾向性という点から反応を捉える

おはようございます。
「元気がでる今日(3月20日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分の傾向性という点から反応を捉える

反応が出ると肉体の変化がまず気になると思いますが、エネルギーの質、精神性、心の在り方、自分の傾向性という点から反応を捉えるようになると良いと思います。

ひとつ筋肉が生えるという事は自分の傾向性をひと回り小さくする事です。

心の筋肉が強くなれば強くなるほど、小さい神様を窒息死させる事がなくなり、大きい神様との交信を自分の力で作っていけるという事です。

骨格を正しくする、内臓を自分の筋肉で正しい位置に支え続ける、息が限りなく深く、質の良いエネルギーを体から発するようになる事です。

心の中に持つべき大事な要素に気づいて執着が削られていき、分ける・与える・愛する喜びが自分の中に湧き起こる為にアーサナがあります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ