[Shanti Path]火を熾すのは自分自身です

おはようございます。
「元気がでる今日(3月17日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■火を熾すのは自分自身です

それぞれが持っている傾向性はそう簡単には変えられません。
ヒントがたくさんあってもそれをやるのは自分なんだという、この簡単な究極の真理に気づくことです。
誰かに頼ったり変えさせてくれると思っている間は、自分の命を生きている事にはならないんですね。

火を熾すのはあなた自身です。
このクラスができた時に「もっと素敵になるためのヒントを学び取るクラス」というサブタイトルをつけました。
火を熾して下さい、ヒントを教えて下さいというクラスじゃないんです。
「すぐに、じかに、自分から」は自分で自分に火を熾すというのを言い換えた表現です。
それは生き方の究極の基本だと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ