[Shanti Path]ギャップを見据える勇気

おはようございます。
「元気がでる今日(3月11日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ギャップを見据える勇気

結局ありのままでなければ信用出来ないというのが私の中心にあります。
なってるつもりとか良い人のつもりとか出来るはずとか出来るつもり、知識が一杯、情報が一杯で自分が良い人になったつもりで生きている人というのは、存在感がないです。 本当の自分のレベルをずっと見続けていると、なりたい自分とのギャップに腹が立ったり悲しかったり落ち込んだりします。
なりたい自分と現在の自分とのギャップというのは常にあり続けるわけですよ。
でもそれを見据えるという事、それを見据える勇気というのが、生きていくうえでとても重要な事だと私は思っています。
なぜならばあるがままの現在の状態を受け入れる事が出来ない限りは、成長はあり得ないからです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ