[Shanti Path]元気を保つことは、自分の責任です

おはようございます。
「元気がでる今日(3月7日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■元気を保つことは、自分の責任です

みなさんにはいろんな日常があり仕事もしている訳ですから、自分がいつでもあげる側として、元気な笑顔と元気な体と元気なエネルギーを保つことは、ある種自分の責任と考えて、そのためには真剣になるべきだと思います。
人目につかないところで足湯のために時間を使うとか、自分のエネルギーを循環させるためにお金や労力を使うとか、ちょっとしたケアを丁寧に意識的にしっかりやることで、外から見て「いつも元気ですね」と言われる。 陰の努力なんて説明する必要はないので、元気を分ける人になっていうというのはそういうことだと思います。
ちょっとした工夫と努力であり、偉いことじゃなく、やるべきことですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ