[Shanti Path]「五つの天使」のリーダーは「感謝」

おはようございます。
「元気がでる今日(3月6日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「五つの天使」のリーダーは「感謝」

「五つの天使たち」と呼んでいる天使は、「ウキウキすること」「ワクワクすること」「心の底からニコニコしたい気持ち」「何かを見た時に感動する気持ち」それから「感謝」ですね。 五つの感情それぞれが天使ですから、「五つの天使たち」と呼んでいますけれど、その中でのリーダーは「感謝の気持ち」です。
このリーダーが頭で感謝しなきゃとか、言葉でいわなきゃではない形で、ぐぅーっと心の深いところから突き上げてきて止まらない時、残りの四つの天使たちは必ずそばにいてくれます。 常に自分の中でチェックすべきは、リーダー役の感謝する天使が自分の中にいてくれるか、自分を守って肩にとまっているかなぁってことなんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ