[Shanti Path]つもりの自分を壊す

おはようございます。
「元気がでる今日(3月1日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■つもりの自分を壊す

一番大事なことは、自分の感情の動きを知ることですね。
それを観察する練習を日常のなかでたくさんしないと「ありのままの自分」がわからない。
ありのままの自分を受け入れるためには、自分だと思っていた「つもりの自分」を壊す作業を必ず一度はやらないと到達できないんです。 その時にはかなり痛みと衝撃が心に走ります。

その衝撃を乗り越えて、どう調教していくのか分かったうえでやり続ける段階になれば、悩みはゼロになります。
宇宙の衝撃的な変化の時が迫っているようなので、できるだけ早くそこに到達したほうが、それに対応しやすいと思いますね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ