[Shanti Path]全てが調和しますように

おはようございます。
「元気がでる今日(2月18日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■全てが調和しますように

“オームナモナラヤナヤ”っていうのは、“全てが調和しますように”っていう意味で、ナラヤーナというのは神様の名前なんです。

全てというのは小さいレベルで言えば、例えば血液のphですよね。酸性とアルカリ性とか、体の中で調和していく。

それから自分の体と心が調和していく。
自分と自分の家族が調和していく。

だんだん大きくなると国同士も調和して、地球の中でバランスをとっていく。

限りなく宇宙自体の調和が保たれますようにという本当に大きなものが、“オームナモナラヤナヤ”のフレーズの中に含まれているんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ