[Shanti Path]想像力の大きさが品性の豊かさを決める

おはようございます。
「元気がでる今日(2月10日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■想像力の大きさが品性の豊かさを決める

いつも「想像力の限界を突破する」というお話をしますけれど、この想像力の大きさが人間の品性の豊かさを決めるカギだという気がします。

自分の目に見えるものや自分の経験からはじき出した価値観しかわからない人生だと、自分の想像力の限界を超えたところでいろいろなことを思い、働いて下さっている、祈って下さっている方々の事を理解も想像もできないし、ましてや実感を持って感謝する事は非常に難しい。

日常の本当に小さな事から、自分の想像力の限界を突破し続ける訓練ですね。

トレーニンングが続けば続くほど、じわじわと少しずつ見えなかったものが見えてくるようになります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ