[Shanti Path]生きているという実感

おはようございます。
「元気がでる今日(2月6日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■生きているという実感

何歳になってもその人の生き方と、自分に挑戦する姿勢というものを持ち続ける限り、カレンダーの年齢というのは全く関係なく、素晴らしい充実した達成感の中に人生を生きていけます。

どこかで、歳とともにできなくなる事が当たり前というような、世の中的ないわゆる思い込みが常識化していますけれど。実はそんな事はなくて、ただひたすら自分の好奇心と情熱を燃やし続けて、自分に挑戦するというチャレンジ精神を萎えさせないという姿勢であれば、いつまでも本当になんかこう生きているという実感の中で暮らして行けるんだなぁと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ