[Shanti Path]自分の話す言葉を意識的に聞き続ける

おはようございます。
「元気がでる今日(1月27日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分の話す言葉を意識的に聞き続ける

自分が何かを言おうとした時、または話している時に、どのくらい集中しながら自分の言葉を聞けるかと同時に、相手のエネルギーの変化を見られるか。

それには限りない集中力の広がりが必要です。

だいたいは自分のしゃべっている言葉を聞いていません。

相手の感情を読み取ろうというところまでは行っていると思うんですけど。

もっと注意深く自分の話している言葉に意識をもって聞き続けることです。

言葉によって体がふわーっと広がったり、ぐーっと重くなったり、小さくなったりしているので、常に集中力をもってキャッチし続けると、自分の本当の正直な気持ちとか、小さな神様は実はどう言ってほしいのかというところまで繋がってわかってくるんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ