[Shanti Path]見つめ合っちゃダメですよ

おはようございます。
「元気がでる今日(1月26日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■見つめ合っちゃダメですよ

見つめ合っちゃダメというのは、夫婦です。
最悪です、アラばっかりですから。

出会ってから2か月3か月目くらいは死ぬまで見つめあっていたいって思うかもしれませんが、結婚一年も経てば喧嘩ばっかりです。

同じ方向を向いて共に歩くということが進化する上でも大事ですね。

相対的な人生は見つめ合っています。

仕事でも、自分が神様から与えられた能力を最高に使って世の中の役に立つという観点でこの瞬間に没頭するというのではなく、上司の好みに答えて、ボーナスがちょっと上がって喜んでいるというような向き合い方です。

上司の好みから外れたりすると評価が悪くて減俸になって頭にくる。

それは見つめ合ってるからですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ