[Shanti Path]自分で決める

おはようございます。
「元気がでる今日(1月26日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分で決める

達成感がなくいつもビクビクしていると、何も決められない。

ずーっと迷いの中です。それは責任を取りたくないっていう気持ちのためですね。

本当に大事なことです。

今ラーメンを食べるのかお寿司を食べるのかっていうそういうレベルのことからなんですよ。

自分で決める、体に聞くっていう。

それが今度子供の学校をどう選ぶのかって、そういうちょっと大きいこと。
子供に将来について意見を求められた時に確固たる迷いのない、ブレのない姿勢っていうものをアドバイスできるのかとか。

そういうのが本当に小さい小さい自分の一挙手一投足の中から積み上がってくるものだから、大事ですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ